

【オトカドール】最寄り店舗((笑))

やっと…やっと市内のゲーセンにオトカドールが入りました…!!!!
今まで最寄りの設置店舗が車で片道30~40分くらいの最寄り店舗((笑)状態だったのですがこれでオトカドールライフがはかどります!!

近隣の設置店舗がどこもかしこもまだドラコレ筐体をコンバートしたやつばかりでちゃんとしたニャンドラさん筐体になっておらず、キラキラカードが作れないのがちょっと残念ですが…そのうち純正筐体になるって信じてるよ?(チラッ)



こういう女児向けアーケードゲームに手を出したのがプリキュアとプリパラくらいのものなので、割とシステムとかの判断基準がプリパラに寄ってます。そんな前提の上で読み進めてくださいませっ!



オトカドールはKONAMIの女児向け着せ替えリズムバトルゲームです。
こういうゲームって着せ替え・リズムゲーム・新アイテムゲットみたいなゲームの流れが一般的なのかと勝手に思ってたんですが、こちらのオトカドールにはバトル要素があります。
早い話が、
リズムゲームでゲージを溜める⇒溜まったパワーを消費して攻撃
って感じですね!

そして着せ替えアイテムもただ可愛さを愛でるために存在するのではなく、いわゆるRPGの装備アイテムのようにアイテムに能力値やスキル値が設定されており、装備して能力値を伸ばしたり、スキルを発動させたりできると!
スキル云々に関してはモンハンっぽいですね(それくらいしか似てるの分からない)

プリパラのリズムゲームなんかはこの歳だとGOLDディスクでも余裕でクリアできちゃいますが、オトカドールは割とちゃんとレベルを上げて装備を揃えて挑まないと負けることもありますよー!
低レベルでアシディアちゃんに挑んでマジギレモードで瞬殺された奴がここにいます!



あと特徴としてはキャラの3DCGモデルが水彩タッチでふんわか可愛いです(*´∀`*)
プリパラのパキッとした色とは違う、柔らかい感じの可愛さです。
キャラクター毎にテーマソングがあり、バトル中のリズムゲームの曲は、選んだ対戦キャラの曲になります。
個人的にはアシディアちゃんの「ちらちら・はらはら」が今のところ一番のお気に入りです。
こちら⇒http://www.konami.jp/am/otoca/index.html の公式サイトで曲のPVも配信されてるので是非見てみて下さーい!!



ちなみに入手した着せ替えアイテムは全てネットワーク上に登録されるため、プリパラのように大量のカードをファイルに詰め込んで持ち歩く必要はありません♪
これ結構ありがたいですよね~。
お財布のなかにカード1,2枚入れておけばそれでプレイできちゃうんですから!

そんなお手軽にあそべるオトカドール、是非プレイしてみて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【プリパラ】ミックスコーデ集その1

久々のプリパラ記事です!(・∀・)

ツイッターの某コーデ集さんなどで常々目にしていた「ミックスコーデ」に挑戦してみました!
ここで言う「ミックスコーデ」=~コーデ一式というようにもともとセットでないアイテムを組み合わせたコーデです。
確かゲームの方でも違うブランドのアイテムを組み合わせるとミックスコーデボーナスみたいなのが入った気が…?

2つほどミックスコーデを作ってみたのでご紹介します♪




デフォの組み合わせももちろん可愛いですが、オリジナリティ溢れるミックスコーデも楽しいですね!o(^o^)o



ランキング参加してます!よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
Category: プリパラ

【マビノギ】デブカツ!

スマホが手元に戻ってきたと思ったらID記録忘れててOTPが使えなくなるというトラブルを乗り越えて帰ってきたよエリーン!!(*´∀`*)
結構長年やってきて初めてサポートに連絡しましたよ!

ひとまず魔法使いに転生っと。

2015y04m19d_230007726.jpg

素の状態でのステータスはこんな感じ。
クラウンアイスワンド装備でフィアードに潜り、ファイアボールのページ探しつつスキル修練してますが、まだ今のところワンドでぶん殴った方が強いです。安定の脳筋!\(^ω^)/

でもこれから魔法上げて更に錬金も極める予定だからね!もう脳筋とは言わせない(`・ω・´)キリッ



さてさーてやっと行けましたよマビランドに!
まずは中央の丘の周りのちっちゃいマビキャラ達と記念撮影(・∀・)

2015y04m19d_230841598.jpg
2015y04m19d_230820721.jpg


そして一番楽そうなフードファイタークエストを一通りこなすリラさん。

まず一つ目!毎日もらえるイベントアイテムのフライドポテト+ベーコン+チーズで…
2015y04m19d_231457612.jpg

バーニングチーズフライ!

これは美味しそう!誰か作って私の家にデリバリーを!!!!ついでにビールも持ってこーい!

2つ目3つ目はデカ盛りデザート系。

2015y04m19d_231727166.jpg
2015y04m19d_232220852.jpg

こ、この辺は…ちょっと…(甘いもの嫌い)
この悪魔のドリンクのクッキーの盛り付け方もうちょっとどうにかならなかったんだろうかリラさん。
せめてなんちゃらクッキーバニラアイス的な感じで砕いてソフトクリームに混ぜるとかさ!!

さぁ最後のバーガーだ!!

2015y04m19d_232421479.jpg

美味しそう!誰か作って(ry

「妙なオーラ」がなんちゃらという説明が気になりますがもぐもぐムシャア!

2015y04m19d_232456630.jpg

!?
太った!?


いやなんか太った割には顔のサイズがいつも通りというか…体にだけ空気入れて膨らませたみたいなアンバランスさが何とも言えないシュールさと気持ち悪さを醸し出しますね。
ちなみにこの状態になると頭上にステータス異常「肥満」って出てスキルやらアイテムやらの使用がちょっとの間不可能になるのでご注意あれー。
5分かそこら経てば普通の体型に戻るので大丈夫ですよ!!
バーガー以外の料理だけでもそこそこ太りますが、クエスト完了報酬でダイエットポーションやらかぼちゃやらもらえるのでアフターサービスも万全です♥


ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いしますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
Category: マビノギ

【マビノギ】liraさん強化計画

前回の記事の通りスマホが死んでいるためろくにゲームができずにぼちぼちと今期アニメを消化しています。
パンチライン面白い。いいぱんつ…。

一応修理は終わったようなので今週末には戻ってくるといいな…!



そんなこんなでさてスマホが戻ってきたらまず転生しなきゃなのですが。
何才能にしようかなーとちょっと考えてました。

実は近接戦闘をしばらくお休みして何か他のスキルを上げようと思い立ち、こないだ一瞬だけ人形術師さんになってました。
しかしマリオネット修復ポーションやら修理キットやらにスズか何か金属変換でしか手に入らなさそうな鉱物が必要そうなことを知り、じゃあそっちより先に錬金術を極めようかしらと。
しかししかし!G9を進める上でアイススピアの結晶がいることをrumちゃんの方で承知済みなので、その前に中級魔法を一通り習得してからの方がいいんではないかと。

結論:liraさん魔法使いになります!!

ボルト系を上げて中級魔法一通り覚えて遠距離でもそこそこ戦えるようになりたーい!



こんな基本一ヶ月に一回更新程度の低累積低PSブログがなぜかマビノギブログランキングで8位とかになってて驚愕してます。ありがとうございます…!!!(*゚∀゚*)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
Category: マビノギ

【マビノギ】10周年イベント★

始まりましたね!10周年イベント!

9周年9連続イベントのときとは違って今回はこのマビランドだけで終わりなのかな?
他にもまだやるのかな…??

何はともあれ1人でもPTでもそれなりに楽しめそうな感じですね(∩´∀`)∩ワーイ




しかしリラさん、今スマホがご臨終の後修理に出しててワンタイムパスワードが使えずマビノギにログインできない状態です(´;∀;`)
くそおおお!やりたいと思ったときに限ってこの仕打ちだよ!!

Mコインボックスの報酬にサングレア楽器シリーズとあるのでスマホが戻ってき次第ちょこっとだけでもイベント参加しようと思う次第です。多分無理だけど一応目指せサングレアチェロ!!!!

そのうち音楽スキルにも真面目に手を出したいので好みの楽器を用意しておきたいんです( ´ ω ` *)
(ところでねくそんさんエレキベースの実装はよ)






ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
Category: マビノギ
»
